PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

うちわ祭に行ってきました


こんにちは。ますだです

久しぶりの更新になりました。わたしは元気です。(?)
月7日しか休みがないと、やっぱり撮影に行ける日は限られますね…

さて、昨日はソウ氏と熊谷うちわ祭に行ってきました。
久々にカメラを外に出したのと、「祭り」を撮ろうというざっくりした被写体だったので、もう何を撮っていいのかわからず自分の力量に呆れました。

f0344556_22275571.jpg
f0344556_22275914.jpg
f0344556_22280489.jpg
f0344556_22280869.jpg
f0344556_22281220.jpg

雰囲気だけ…少しでも伝わったらいいなぁと思います。
個人的には第壱本町区のお囃子が一番好きです。
最後の写真は山車なのですが、これ、上に人形が乗っているのが山車で、乗っていないのが屋台と、名称が違うんです。(屋台の写真無いけど)
小学生の時に調べたのでうろ覚えですが、確かそんな感じ(笑)
違ってたらごめんなさい。誰かこっそり教えてね。


[PR]
by msay7414 | 2014-07-23 22:41
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。


by ますだ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31