人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

そうだ、京都に行こう。


ご無沙汰してます、ますだです。(いつも)

12月12日から、京都旅行に行ってきました。
今回も、江の島旅行同様、ギリギリに予定を立てました。
京都にはもう何度も行っているのですが、今回初めて飛行機を利用…

…地獄でした(小声)

飛行機自体ももう2度目ですが、やっぱりダメでした。次は新幹線で行きたいです。

そうだ、京都に行こう。_f0344556_21234183.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_21234329.jpg

もうほんと、しばらく飛行機は避けたいです…。

そんなこんなでやっとの思いで着いた京都。1日目は嵐山へ。
今回は初めてレンタサイクルを利用し、大覚寺と祇王寺へ行きました。

京都旅行へ行くと、毎回天龍寺へ行き、竹林を通り渡月橋へ出るのがますだのお決まりコースだったのですが、
今回は紅葉のシーズンドンピシャで死ぬほど混んでいたので避けました。
(この日は某事務所のとあるグループが来ていたようで、日中渡月橋は大混乱だったようです。)

そうだ、京都に行こう。_f0344556_21244964.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_21245086.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_21245271.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_21245425.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_21245563.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_21245745.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_21245924.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_21250085.jpg

初めての場所も良いものです。紅葉もばっちりでした。
祇王寺は、落ち葉の量が半端なかったので苔は全然見られなかったのですが…
この時期ならではの景色が見られたので満足です。

夜は渡月橋のライトアップを見に行きました。

そうだ、京都に行こう。_f0344556_21244727.jpg

川の中に三脚を立てて白レンズで挑むおじさんを横目にパチパチしました。怖かった…。

さて、2日目は伏見稲荷、錦市場、円山公園、高台寺へ行きました。

そうだ、京都に行こう。_f0344556_22130401.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22130280.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22125582.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22125781.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22125920.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22130096.jpg

伏見稲荷はやっぱり人が多かったです。
ゆっくり自分のペースで見ることができないのでとても不機嫌でした…(笑)
錦市場も初めて行ったのですが、人が多すぎて…次は平日に行きたい(平日も混んでる)

この日は清水寺にも行くつもりでしたが、時間と体力に余裕がなかったため翌日帰る前に行きました。

そうだ、京都に行こう。_f0344556_22281959.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22281785.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22281477.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22281560.jpg

もうね、しつこいけどね、あえて繰り返すよ。

人多すぎ。
カップルなんかうじゃうじゃしててほんと散れって(人のこと言えない)

この日は午前中だけ観光し、午後一で京都を出て再び飛行機に乗り込みました。
時間に余裕があったので屋上?(おしゃれな言い方ができない)に行きました。すごかった。

そうだ、京都に行こう。_f0344556_22375238.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22375049.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22374901.jpg
そうだ、京都に行こう。_f0344556_22374769.jpg

初めて近くで撮ったけど、それでも望遠で追いかけるの大変だったです。
すっごく楽しかったから、これだけのために空港に行くのもアリかもしれないなぁと思いました。

ちなみに今回もしこたま飲んでました。
宿の近くにとっても美味しい鶏料理屋さんもあったりして、最高の旅行になりました。
今度は人の少ないオフシーズンに行きたいなぁと思います。


by msay7414 | 2015-12-23 20:18
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。


by ますだ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31