PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

ますだとソウと、トッピーと。


水族館や動物園に行くことがマイブームになりつつあります。ますだです。

21日は祝日だったので、久々にソウ氏と2人で撮影に行きました。(はじめちゃんは祝日お仕事なので不在)
相変わらず事前に行き先を決められない勢なので、当日早めに集合してから決定。

せっかくなので全力で楽しむぞーーーー!と張り切って4800円もした乗り物乗り放題のフリーパスを購入。
(後日、ますだの会社の福利厚生で2800円で購入できることが判明、無事死亡)

まずは遊園地ゾーンをスルーして、動物園ゾーンから回りました。

f0344556_23281806.jpg
f0344556_23282467.jpg
f0344556_23340967.jpg
f0344556_23341392.jpg
f0344556_23342414.jpg

思ったより、ザ・動物園でした。前回の某水族館とは正反対。

ふれあいコーナーにはたくさんの動物が。中でもひよこはなかなか触る機会がないので良かったです◎

f0344556_23345365.jpg

園内を歩いていると、突如ミニパレードが始まって…

f0344556_23343174.jpg

先頭には東武動物公園のメインキャラクター、トッピーがいました!

みんな(なんかやってるなぁ)くらいで見てる中、ソウ氏が「トッピー!トッピー!目線ちょうだーい!」って叫んだら、トッピーこっちに気付いてちょーーーー見てくれました。カメラに向かって投げチューまでかましてくれました。
目の前を通り過ぎてからもしばらく目線をくれたお陰で、私はその後ろにいた動物たちをカメラに収めることがほとんどできませんでした。


そんなこんなで遊園地ゾーンへ。せっかくフリーパス買ったし!とやんわり水を浴びる謎のアトラクションに乗ったり、ちっこいジェットコースターに乗ったり、カワセミ(でかいジェットコースター)に乗ったりしました。



カワセミはもう二度と乗らねぇ。



これ乗るの2回目なんですけどね。前回も同じこと言ったわ。
ジェットコースターは向こう5年は乗らなくていいです。


わりと前半で気付いたのですが、フリーパス元取れない。どう計算しても損した。
大人が楽しめるアトラクションって、わりと少ない。次回は割引を使うか、回数券的なのを買おう。

一通り回ったところでまた動物園ゾーンへ。
お馬さんがゴロゴロしていました…

f0344556_23345887.jpg

顔…。

f0344556_23350915.jpg
f0344556_23351368.jpg

なんだかんだ閉園までしっかり遊びました。
土日に夜桜のイベントがあるらしいのでまた行けたらなぁと思います。年パスくれーーーー!



[PR]
by msay7414 | 2016-03-26 00:02
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。


by ますだ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30