人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

GW車中泊の旅!後編。


さて、後編です。
前編を見ていない方がいたら是非こちらを見てからお読みください。

いよいよ3日目、名古屋初上陸…!
まず向かったのは堀内公園。人が多すぎてほどんど写真を撮らず、人気がないのかガラ空きだった観覧車に乗っただけで出てしまったので割愛します…。

次に向かったのは丈山苑。

GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22362291.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22364859.jpg

そういえばここでは1年ぶりにスミダノハナビに会えました。綺麗でした(語彙)

そのあと赤レンガ倉庫へ立ち寄り

GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22364699.jpg

つぶて浦へ行こうとしたら、道を間違えて辿り着くことはできませんでした。無念。
この日も当日予約したホテルで熟睡しました。

4日目は朝から名古屋城に行き、セットの入場券を購入したため徳川園にも行きました。

GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22382856.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22371797.jpg

そのあとソウ氏にゴリ押しされた矢場とんの味噌カツ丼を食べにナゴヤドーム隣のイオンへ行きました。
出てきたときはボリュームありすぎやろ…絶対食えん…と思っていたものの、いざ食べてみるとあまりの美味しさに完食しました。意外とあっさりしていて感動。ゴリ押しも納得の美味しさでした。写真は割愛。

さて、昼食を食べてイオンのゲームセンターで散財して(?!)、藤を見に天王川公園へ行きました。

GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22385771.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22385936.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22390122.jpg

思ったようには撮れなかったものの、念願の藤を撮れてよかったです。来年はもう少し頑張ろう。

この日は世界の山ちゃんで大量の手羽先を食べて、その後2軒ハシゴし、名古屋名物と地酒を堪能してホテルで爆睡しました。
もうね、ここの手羽先のことは一生忘れないと思います。ビールとの相性最高。もう食べたい。

さて5日目。本当はこの日帰るつもりでしたが、どうしても行きたかった明治村へ行きました。

GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22395560.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22395787.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22395948.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22400077.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22411034.jpg

写真のSLにもしっかり乗りました。楽しかったです(語彙)

午後3時ごろ明治村を後にして、買い忘れたお土産を購入し、地元へ帰ることに。
午後9時ごろ、長野の道の駅で休憩しようと車を停めると雨が降ってきたので、疲れたしここで寝てから帰ろう…と車中泊をすることに。

翌朝霧がかかった山を見て感動しました。謎のお得感。

GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22431701.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22445895.jpg
GW車中泊の旅!後編。_f0344556_22455962.jpg

山の朝は最高でした。

途中、高崎で何故かスマホを変えたりしながら、地元に帰ったのは午後8時を過ぎた頃でした。
今回高速を使わず、ALL下道で行ったのですが、事故もなく無事帰ってこれてよかったです。
車中泊も楽しかったので、またちょこちょこできたらいいなぁと思いました。

次、長いお休みがあれば、新潟や長野辺りに行きたいなぁと思います。棚田撮りたい。

by msay7414 | 2016-05-15 23:28
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。


by ますだ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31