PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

三日坊主と五連休 part2


また長いこと更新していませんでした。
お久しぶりです。ますだです

べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!

さて、前回の更新では今年のGWの写真を載せていたと思うのですが、今回載せる写真はその続き、2日目です。

あずの里いちかわ(起床)~成田空港~ひこうきの丘~佐原~水の郷さわら(就寝)
本当は他にも見たいところが沢山あったのですが、時間的に3ヵ所でいっぱいいっぱいでした。


▽成田空港

f0344556_13064040.jpg
f0344556_13063780.jpg
f0344556_13064264.jpg

成田空港ははじめましてでした。
いつだったかの京都旅行の時に羽田空港を利用して、写真も撮ったと思うのですが、やっぱり飛行機追いかけるのたいへんでした。


▽ひこうきの丘

f0344556_13062817.jpg
f0344556_13065175.jpg
f0344556_13065349.jpg
f0344556_13115594.jpg

空港からではなく、近くで撮影できる場所はないかな…と、当日調べて向かったひこうきの丘。
近い…近すぎる…。飛行機が通るたびに音と振動が凄かったです。こんなに近くを飛んでる飛行機は初めて見ました。とにかく凄かった(小並)


▽佐原

f0344556_13063202.jpg
f0344556_13063093.jpg

「小江戸」といえば埼玉県川越市が思い浮かびますが、千葉にもありました。香取市佐原の「佐原の町並み」です。
映画やCMのロケ地としてもよく使われるそうです。そういえば最近も見た気がする。
ここには3日目の朝にも行きましたが、夜の方が雰囲気出てて好きでした。写真はあまり撮ってないけど…


▽水の郷さわら

f0344556_13063434.jpg
f0344556_13063638.jpg

今回はここで車中泊をしたのですが、星が綺麗だったので急遽寝る前にカメラを引っ張り出しました。
近辺が明るすぎてぼんやりですが、天の川も写っています。ほんとにぼんやり。
車に乗って窓から星空を眺めながら就寝…なかなか体験できない良い夜でした。


…と、2日目はこんな感じでした。
計画の段階では「あ、ここも…」「あそこも…」と沢山詰めてしまうのですが、いざまわると時間が足りないですね。(毎回言ってる気がする)
そういえば、5連休と言いつつ旅行自体は3日間なので、次がラストです。
ここまでお付き合いありがとうございました!

[PR]
by msay7414 | 2017-07-26 12:20
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。


by ますだ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31