PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プチ撮影会


こんにちは。ますだです

昨日、熊谷市のひろせ野鳥の森周辺に、いつもの友人とカメラを持って行きました。

近くに建物もなく、まぁ目的地すら決めずに行ったのですが、だんだん怪しくなる雲行き…
これはもう降るなぁととりあえず橋の下で様子を見ていたら…

f0344556_17211090.jpg

あっという間にどしゃ降りになりました。
橋の下とはいえまぁ濡れる…挙句雹まで降ってくる…カメラだけは死守して、止むのを待ちました。

ある程度落ち着いて、撮影開始。結局雨は1時間半くらいで止みました。

f0344556_17215673.jpg
f0344556_17213278.jpg
f0344556_17221239.jpg
f0344556_17220805.jpg
f0344556_17221782.jpg

f0344556_17213373.jpg
そんなこんなで無事帰ってきました。もうほんと、一時はどうなることかとヒヤヒヤしました…
ちなみに、虹は友人の持ってきた霧吹きによる人工虹です(笑)

次からはちゃんと天気予報をチェックして行こうと反省した1日でした。



[PR]
by msay7414 | 2014-05-30 17:15

カメラを始めてからもうすぐ1年。(わたしのお気に入り)


今のカメラを使い始めたのは昨年8月ですが、その前に父にカメラを借りて撮っていた頃も含めれば、一眼歴はそろそろ1年。
もちろん携帯やデジカメで撮っていたことも考えればもっともっと前なのですが、本格的に勉強したり一眼に触れるようになったのは1年前なのです。

さて、今回は今まで撮影してきた写真の中から、厳選して掲載したいと思います。
今までの記事の中に掲載したものもあるので(むしろその方が多くなる可能性もあります)、よろしければゆっくりしていってください。

まずはこれまで未掲載の写真を。

f0344556_19113260.jpg

鎌倉に行った時の写真で、1番気に入っていた写真です。

f0344556_19112585.jpg
f0344556_19112863.jpg

この2枚は確か、伊香保の祖母の家に行った特に周辺を観光した時の写真だったと思います。(あやふや)
特にお花の方は気に入っていて、メッセージを入れて友人にプレゼントしたりしていました。

f0344556_19112277.jpg

これは埼玉県のあじさい寺に行った時に撮ったものです。
この時は撮られる側で行ったな…と懐かしい思い出が。笑

f0344556_19111983.jpg

これは自宅のカーテンですね(笑)
なんとなく撮った1枚ですが、とってもお気に入りです。

f0344556_19111684.jpg

これ、場所は失念しましたが、確かその…横浜じゃない方の中華街の…近辺だったかと…(おい)

さて、ここからはこのブログで以前に掲載したものです。ついこの間のも紛れてますが、このくだりはさらっと行きます(笑)

f0344556_02055044.jpg
f0344556_02055650.jpg
f0344556_02431656.jpg
f0344556_02523174.jpg
f0344556_20475738.jpg
f0344556_20481809.jpg

さて、こんな感じで1年間を振り返ってみましたが、やっぱりまだまだ技術向上のために勉強しなきゃですね。
今年はもっともっとお気に入りの写真が増えるように頑張ります。



[PR]
by msay7414 | 2014-05-21 19:36

れっつサイクリング。


こんにちは。ますだです~

昨日は第2回撮影会(仮)ということで、またまたお友達と写真を撮りに行ってきました。
今回は妻沼聖天山周辺です。

f0344556_20473163.jpg


道中に見つけた源流院で早速撮影開始。
今回から画像のロゴをアドレスのみにしました。これ結構めんどくさい(笑)

道の駅めぬまは平日の日中だというのに大勢の人で賑わっていました。
レストランでうどんを注文しようとすると、まさかの1時間待ちを宣告され、諦めて名物の吟ぎん寿司を食べました。
昼食を済ませてから外のバラ園へ。


f0344556_20475738.jpg

こちらのバラ園では約400種類、2000株のバラが植えられているそうな。
先ほどHPをチェックしたら、今日17日に見頃を迎えたそうです。通りで昨日えらく混んでたわけだわ…

f0344556_20480871.jpg
f0344556_20480345.jpg
f0344556_20481485.jpg
f0344556_20481809.jpg


妻沼聖天山歓喜院は平成24年7月に国宝に指定されたそうで、本堂は700円の拝観料が必要でした。
今回は本堂以外で撮影をしました。
夫婦の木や滝、赤い橋など、カメラさえあれば1日潰せそうなとっても雰囲気のいい場所でした!

f0344556_20482292.jpg


帰りは利根川沿いに土手の上を通って来ました。
前回の撮影会は18時半前には暗くなって解散しましたが、今回は日没が18:40と遅く、真っ暗になるまでに更に時間がかかりました。

今回は小道具を買ってから妻沼に向かったのですが、結局使わずに終わってしまったので、次回はそれもうまく活用していけたらいいな~と思います!



[PR]
by msay7414 | 2014-05-17 21:17
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。


by ますだ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31