PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しゃれおつな雰囲気を漂わせたかった


無理でした。
こんにちは。ますだです。

ブログのタイトルが変わりました…!

旧:きらきらひかる
新:PeekaBoo!

リンクしてくださっている方、お時間のある時に変更をお願いします…。すみません…もう変えません…!!!!

もともと『ますだ』の由来にもなった人が歌ってる曲のタイトルなんだけど。曲がおしゃれで大好きだったから、PeekaBooっていいじゃん、おしゃれじゃん!って勝手に印象付けてた言葉だったのね。だからタイトルに付けたんだけど


いないいないばぁ!って意味だと知ったのはほんの数分前。なんだこれ、バカみたいじゃないか…



[PR]
by msay7414 | 2015-05-28 08:15

黒山三滝に行ってきました。



こんにちは。ますだです。
先日注文したsigmaの標準レンズと広角レンズが到着しました。

f0344556_12375320.jpg

今まで持ってたレンズよりだいぶ重いです。花形のフードがかわいい。
ちらっと映り込んでますが、マウスタブレットなるものも合わせて買いました。
写真加工含めPC作業がだいぶ楽に…!

さて、昨日はそんなこんなで早速お出かけしようと、越生にある黒山三滝に行ってきました。

f0344556_12375490.jpg

毎回スルーしてしまう目標である「おいしいものを食べよう!」ですが、
今回は達成できました!わあい!!
味噌カツどん、おいしかったです。ただ、ボリュームがありすぎて苦しかった…

f0344556_12334602.jpg
f0344556_12334870.jpg
f0344556_12335061.jpg
f0344556_12352485.jpg
f0344556_12335296.jpg
f0344556_12335393.jpg
f0344556_12335556.jpg
f0344556_12335642.jpg
f0344556_12340050.jpg
f0344556_12351437.jpg

滝の撮影はなんだかんだ初でした。
色んなレンズで、また色んな設定で撮るのは楽しかったです。
久々に、うわー!私カメラやってる!って実感した1日でした。(?)

あとレンズが増えて重い。とても重い。そろそろリュックを買おうかな。
荷物を持ったりとお手伝いをしてくれた彼氏に感謝です。うおー!
お家に着くころには2人ともクタクタでした。

あ、そうそう、滝に向かう途中、真っ赤なもみじを見つけました。

f0344556_12352728.jpg

ノムラモミジっていうらしいです。たぶん。1年中赤いんだって。
あれ、もう夏が終わったのかな、と錯覚しました^^;



[PR]
by msay7414 | 2015-05-25 12:34

前回の写真が暗すぎな件


曇ってたからしゃあない、ちゅーことにしてください。ますだです。

さて、貯めてた記事もラストになりました!やったね!

先週の土曜に、あしかがフラワーパークに行ってきました!
一緒に行ったいずみちゃんは、小中学校が一緒で、お話しするのは小学生ぶりでした~~
女の子と写真を撮りに行くのはなんと初体験…///
ゴリゴリに緊張していたのは内緒のはなし。へへへ

f0344556_15230048.jpg
f0344556_15230287.jpg
f0344556_15230140.jpg
f0344556_15235566.jpg
f0344556_15225652.jpg
f0344556_15225553.jpg
f0344556_15225469.jpg
f0344556_15235685.jpg

f0344556_15225374.jpg
f0344556_15225180.jpg

あしかがフラワーパークに来たのは二回目だったけど、前回はイルミネーションを見に行ったので全然雰囲気が違いました!
こんなにたくさんお花あったのね、ってくらい(笑)

いずみちゃんはなんていうか、カメラ女子!って感じでした。
きれー!ってずっと言っててかわいかったよ。でへへ。




おまけ
[PR]
by msay7414 | 2015-05-22 15:31

曇り空


こんにちは。ますだです。

今回は雀川砂防ダム公園と埼玉県農林公園に行きました。

とにかく車に乗りたくて強引に出発しましたが天気は曇り。
帰りには少し雨がぱらつきました^^;

f0344556_01200982.jpg
f0344556_01201115.jpg
f0344556_01201255.jpg
f0344556_14262602.jpg
f0344556_14263158.jpg

この前の玉淀ダムを想像したら負け…。
でも、静かな中で聞く水音と鳥の声は最高でした、よ!

農林公園は、何年か前に1度家族で行ったのを到着してから思い出しました(笑)
閉園1時間前くらいに入ったので、わりと早足で回りました。

f0344556_01200053.jpg
f0344556_01200161.jpg
f0344556_01200396.jpg
f0344556_01200463.jpg

暗い写真ばかりなのは許してください…暗くしたんです…
最後の奇妙なライオンさん、もうね、見つけた瞬間、あああああああああ!!!って。
覚えていてくれてる人はいないと思いますが、実はこの子に会うの2回目なのです…。(参照:ご無沙汰)
色んなところにいるんだね^^;




おまけ
[PR]
by msay7414 | 2015-05-09 23:58

深夜の鬼更新もあと一息。(小声)


よいこはマネしないでね!
どうも、ますだです。

純粋な気持ちで新しいほうの記事から読んでくださってる方、すみません。
文面から伝わってしまっているであろう疲れは、15年4月以降の記事を日付変更の術を使用し一気に書くという姑息な手段を使った私への罰なのです(言うな)

さて、今回は横浜へ行ってきました!
連日お出かけの予定があった彼氏にダダこねて急遽決まったお出かけ、疲れているであろう彼氏を引きずり回したかと思えば、高いヒールのせいで「疲れた」「脚痛い」「無理」「動けない」と、わがまま全開でした…ごめんね…

f0344556_01175036.jpg
f0344556_01175154.jpg
f0344556_01175289.jpg
f0344556_01175436.jpg
f0344556_01183866.jpg
f0344556_01183936.jpg
f0344556_01193968.jpg
f0344556_01184005.jpg
f0344556_01184196.jpg
f0344556_01184229.jpg
f0344556_01184418.jpg
f0344556_01184551.jpg
f0344556_01184603.jpg
f0344556_01184722.jpg


日本丸、気にはなってたけど入ったのは初めてでした!
綺麗だったよ、っていう薄っぺらい感想しか出てこないけど、すごかったです

そしてここで前回に続き枚数が多い…
というわけで続きます。



続き
[PR]
by msay7414 | 2015-05-06 02:05

写真整理とブログ更新はこまめにしましょう(戒め)


やぁやぁ。いよいよ寝不足で頭痛と吐き気を伴ってきました。ますだです。
よい子のみんなはコツコツ更新しようね。こうなるよ。うわーん

さて、GWが始まりました。どこもかしこも鬼のように混んでいるであろう2日目に、ソウ氏とドライブに行ってきたよ!

ガソリンスタンド探しに無意味にグルグル(結局1時間徘徊したものの待ち合わせ場所に戻り向かいのスタンドへ)したり、今日はおいしいもの食べようね!って言っときながらコンビニのスパサラを車ですすったりして、いつも通り午前中を無駄にしたぼくたち(アホ)は、ダム行こうダム!という謎の思い付きから玉淀ダムに行ってきました^^

f0344556_01170675.jpg
f0344556_01170544.jpg
f0344556_01170381.jpg
f0344556_01170243.jpg
f0344556_01170184.jpg
f0344556_01170012.jpg
f0344556_01165923.jpg
f0344556_01165797.jpg
f0344556_01165633.jpg

着いて早々、え?なにこれ?なんもないよ?と絶望しましたが、何もないのは車を停めたところだけでした。降りてみて興奮、興奮。終始すげー!すげー!と叫んでおりました(女子…?)

前回とは比べ物にならない量の写真…
この後秩父へ行ったのですが、重くなりそうなので続きを見てね。
スマホからのひとは追記にならんかったと思うのでごめんなさい、そのままスクロールです








続き
[PR]
by msay7414 | 2015-05-04 03:38
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。


by ますだ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31