PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

2016年、秋。


昨日、久しぶりにこのブログを更新。
空白期間の写真を載せるぞと息巻いていたら、熱を出しました。ますだです。

体の節々の痛み、それから頭痛も酷いですが、ロキソニンが効いてきたので、気晴らしに更新をすることにしました。
暫くは過去の写真をのんびり載せていくだけになりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。


さて、今回載せるのは2016年10月(だったかな)、写真部のみんなと行った最後の撮影会の写真です。
7月頃に長瀞にも行きましたが、どこを探してもデータがないので割愛します^^

紅葉を撮影する目的で群馬県高崎市の榛名湖へ。

f0344556_23050118.jpg
f0344556_23063889.jpg
f0344556_23063170.jpg

この時地元埼玉では紅葉のこの字も無く心配していましたが、さすがグンマクオリティ。
綺麗な紅葉が見られてよかったです。

f0344556_23055724.jpg
f0344556_23061098.jpg
f0344556_23061996.jpg

コスモスもとっても綺麗でした。
裏から透かして撮ってみたかったの。念願叶いました!!(?)


こちらは湖周辺を散策していた時に見つけた廃タイヤ。

f0344556_23062678.jpg

よくわかんないけどこういうの好きです。廃工場とか行きたい。

昼食を食べてロープウェイにも乗りましたが、記憶が確かなら急に曇ってしまって写真はほとんど撮っていません。

この日は榛名湖周辺のみの予定でしたが、メンバーからの希望により伊香保にも行きました。
祖母が伊香保の温泉施設で働いていて石段のすぐ裏に住んでいたこともあって、個人的には非常に馴染み深いところです。

話は少し戻りますが榛名山って、ロープウェイで登って、さらに頂上まで行くにはそこそこの階段を登らなくてはいけないんです。そこからの伊香保・・・あとは察してください。

不思議なことに、翌々日の体はボロボロでした。おいまだ20代だぞ・・・

f0344556_23070747.jpg
f0344556_23065683.jpg
f0344556_23070169.jpg

足湯に浸かってみたり、射的をしてみたり、細い路地に入っては何にもないのに何かに感動して、シャッターを切ってみたり。なんだか今までとは違った雰囲気での撮影でした。

この時の写真を見ていたら、なんだか温泉街に行きたくなりました。
草津とか、久しぶりに行きたいなぁ。

さて、つい長々と書いてしまいましたが、薬の効果が切れる前にお風呂に入って眠ることにします。
次回の更新は今年の2月の写真になるかと思います。早ければ明日にでも・・・体と相談です。
ここまでお付き合いありがとうございました。



[PR]
# by msay7414 | 2017-04-18 21:37

お久しぶりです。


皆さんお久しぶりです。ますだです。

長いこと更新していませんでしたが、なんでか毎日カウンターは動いています。不思議。
更新していない間にも見に来てくださっていた方々、どうもありがとうございます。

今回の更新は写真が載らないので飛ばしてもらっても大丈夫です。


さて、長らく更新していなかった言い訳のお時間です。

・サークル活動であれやこれやと考えること盛り沢山&更新するもの盛り沢山
・ポケモンがアツい
・ベイブレード・ポケモンカードを中心にこどものおもちゃに没頭した

以上を含む数々の理由により、昨年下半期から現在までカメラに触れる機会が激減、あってもブログの更新をする気力がなくてTwitterにチラッと載せるだけになっていました。多趣味の上、ひとつのことに熱中すると他のものに費やす時間が圧倒的に少なくなるあたり、なんとかならないものかと頭を抱えています。
(上記は大きな理由というわけでもなく、あくまで一例です。)


今回、特に何かがあったわけではないけれど、先日久しぶりにカメラに触れてやっぱり写真を撮りたいと思ったことと、暖かくなってきたことで、このブログも含めてカメラ活動を再開しようと思ったわけです。

長々と書いてしまったのですが、気が向かなかったから触らなかった。時間が経ってまた気が向いたから触る・・・ということだと思ってくださって大丈夫です。
次回の更新より、まずは更新していない間の写真から投稿しようと考えているので、気が向いたら覗いてやってください。


それでは。

[PR]
# by msay7414 | 2017-04-17 18:15

GW車中泊の旅!後編。


さて、後編です。
前編を見ていない方がいたら是非こちらを見てからお読みください。

いよいよ3日目、名古屋初上陸…!
まず向かったのは堀内公園。人が多すぎてほどんど写真を撮らず、人気がないのかガラ空きだった観覧車に乗っただけで出てしまったので割愛します…。

次に向かったのは丈山苑。

f0344556_22362291.jpg
f0344556_22364859.jpg

そういえばここでは1年ぶりにスミダノハナビに会えました。綺麗でした(語彙)

そのあと赤レンガ倉庫へ立ち寄り

f0344556_22364699.jpg

つぶて浦へ行こうとしたら、道を間違えて辿り着くことはできませんでした。無念。
この日も当日予約したホテルで熟睡しました。

4日目は朝から名古屋城に行き、セットの入場券を購入したため徳川園にも行きました。

f0344556_22382856.jpg
f0344556_22371797.jpg

そのあとソウ氏にゴリ押しされた矢場とんの味噌カツ丼を食べにナゴヤドーム隣のイオンへ行きました。
出てきたときはボリュームありすぎやろ…絶対食えん…と思っていたものの、いざ食べてみるとあまりの美味しさに完食しました。意外とあっさりしていて感動。ゴリ押しも納得の美味しさでした。写真は割愛。

さて、昼食を食べてイオンのゲームセンターで散財して(?!)、藤を見に天王川公園へ行きました。

f0344556_22385771.jpg
f0344556_22385936.jpg
f0344556_22390122.jpg

思ったようには撮れなかったものの、念願の藤を撮れてよかったです。来年はもう少し頑張ろう。

この日は世界の山ちゃんで大量の手羽先を食べて、その後2軒ハシゴし、名古屋名物と地酒を堪能してホテルで爆睡しました。
もうね、ここの手羽先のことは一生忘れないと思います。ビールとの相性最高。もう食べたい。

さて5日目。本当はこの日帰るつもりでしたが、どうしても行きたかった明治村へ行きました。

f0344556_22395560.jpg
f0344556_22395787.jpg
f0344556_22395948.jpg
f0344556_22400077.jpg
f0344556_22411034.jpg

写真のSLにもしっかり乗りました。楽しかったです(語彙)

午後3時ごろ明治村を後にして、買い忘れたお土産を購入し、地元へ帰ることに。
午後9時ごろ、長野の道の駅で休憩しようと車を停めると雨が降ってきたので、疲れたしここで寝てから帰ろう…と車中泊をすることに。

翌朝霧がかかった山を見て感動しました。謎のお得感。

f0344556_22431701.jpg
f0344556_22445895.jpg
f0344556_22455962.jpg

山の朝は最高でした。

途中、高崎で何故かスマホを変えたりしながら、地元に帰ったのは午後8時を過ぎた頃でした。
今回高速を使わず、ALL下道で行ったのですが、事故もなく無事帰ってこれてよかったです。
車中泊も楽しかったので、またちょこちょこできたらいいなぁと思いました。

次、長いお休みがあれば、新潟や長野辺りに行きたいなぁと思います。棚田撮りたい。

[PR]
# by msay7414 | 2016-05-15 23:28

GW車中泊の旅!前編。


今日こそ更新をするぞと意気込んで1週間がたちました。
最近疲れが溜まっているようで、頻繁に体調を崩しています。ますだです。

4月29日から5月4日まで、5泊6日で旅行に行ってきました!

出発は午前4時。それから2時間くらいで奥多摩湖に到着。寄る予定はなかったのですが、朝日が綺麗で思わず立ち寄りました。

f0344556_21324676.jpg
f0344556_21323321.jpg
f0344556_21341924.jpg

そこからさらに数時間、最初の目的地の朝霧さわやかパーキングに到着したのは、午前9時半でした。
ただこの場所に着いたとき、富士山には分厚い雲がかかっていて全く見えず、撮れ高はゼロでした…。

次に向かったのは田貫湖。

f0344556_21342237.jpg
f0344556_21344864.jpg

雲も晴れてとっても綺麗でした(語彙の少なさ)

富士山を見た後はお蕎麦屋さんで昼食をとり、音止・白糸の滝へ行きました。

f0344556_21345054.jpg
f0344556_21345258.jpg

音止の滝では2重の虹を撮ることができました。綺麗でした(語彙力以下略)

そのあと登呂遺跡に行ったのですが、もう…なんというか…行かなかったことにします。
三保の松原で海を見て、1日目は終了。ちなみに夕食はほっともっとでした。

f0344556_21345472.jpg
f0344556_21345675.jpg

初めての車中泊を無事に終え、清々しい朝を迎えた私たちは朝の海に繰り出しました。

f0344556_22002843.jpg
f0344556_22003077.jpg
f0344556_22003110.jpg
f0344556_22003246.jpg

前日には見られなかった海越しの富士山も、この日は綺麗に見えました。(霞んでたけど)

海辺で朝食を食べた後は、虹の郷へ行きました。

f0344556_22011033.jpg
f0344556_22030273.jpg
f0344556_22030492.jpg
f0344556_22030698.jpg
f0344556_22002667.jpg
f0344556_22002471.jpg

とっても楽しかったです(語彙略)

この日は夕方静岡を出て、夜中に名古屋に到着する予定でしたが、途中あまりにも疲れて浜松で1泊しました。
しこたまお酒を飲んで、この日はホテルで爆睡しました^^;


3日目以降は後編へ!

[PR]
# by msay7414 | 2016-05-15 22:18

きらきら桜星。


少し早いお誕生日プレゼント、はじめちゃんからポラリエをもらいました。ますだです。
しかも三脚セット。ありがとう、いっぱい使うね。

さて、届いてすぐ(4月8日)に試運転をしに大室公園へ行きました。

ポラリエはちゃんと機能しました。すごい、これはすごい…!!!
ありがとううううううたのしいよおおおおお

とテンションもかなりアゲアゲ↑↑(古)で撮影しました。
翌日は動物園に行く予定だったので早めに切り上げて帰宅、その日のうちに取り込んで見たのですが…

あれ?ポラリエ使って撮った写真どれもイマイチじゃね…

試運転が目的だったために構図も何も考えず撮影していました。無念。
今回載せる写真はポラリエ未使用で撮った写真です。意味ねぇ。

f0344556_14433981.jpg
f0344556_14434153.jpg
f0344556_14434349.jpg

次回はしっかり考えてから使います。ひぇえ

[PR]
# by msay7414 | 2016-04-27 22:11
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。


by ますだ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30