人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

やっと晴れた!


また降ってるけど!どうもますだです

昨日の段階で調べた時、今日の午前中は晴れるってことだったので、いつもの友人と写真を撮りに行ってきました。
今回は1日300円で乗り放題の市内循環バスを利用してあじさい寺こと能護寺へ…
個人的には2回目のあじさい寺でした。

やっと晴れた!_f0344556_21543794.jpg
やっと晴れた!_f0344556_21544122.jpg
やっと晴れた!_f0344556_21545605.jpg
やっと晴れた!_f0344556_21550371.jpg

相変わらず色んな種類、色んな色のアジサイがありました~
ガクアジサイとか、ガクアジサイとか…(それしか覚えてない)

これとか、え!アジサイなの?と興奮

やっと晴れた!_f0344556_21544687.jpg

気に入りすぎて普段使わないGoogleの画像検索を使ったら、どうやら「スミダノハナビ(隅田の花火)」という(合ってるかな…)、れっきとしたアジサイとのこと。そりゃそうだ。わかってたけど。(笑)
それにしても、オシャレな名前だなぁ。

やっと晴れた!_f0344556_21544982.jpg
やっと晴れた!_f0344556_21545319.jpg

しばらく楽しく撮ってましたが、こう…やっぱり私なんかの技術レベルだとワンパターンになってしまうという悲惨な状況に気付く…
どうしたらいいのかな~
スランプなんてかっこいいもんじゃないけど、早速挫折しそう。でも楽しいんだよなぁ

やっと晴れた!_f0344556_21550009.jpg
やっと晴れた!_f0344556_21550628.jpg

花ばっかりになってしまうのは多分、絵になるっていうか華があるからなんだろうなぁ。身近だし。

まぁね、今日の話をしだしたら止まらないんですけど、これ以上長々と書いてもしょうがないので終わりにします。
帰りは散々だったということだけ…しこたま歩いた。

次回は植物以外を中心に撮りたいかな。気分転換に。


by msay7414 | 2014-06-10 23:03
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。


by ますだ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31