PeekaBoo!

maaas.exblog.jp ブログトップ

三日坊主と五連休 part1

典型的な三日坊主になってしまいました。ますだです。

何に関しても継続というものが出来ないのがますだです。
なにも毎日更新する必要はないのだから(誰も見てないし)、程よく更新していけばいいのだけどね・・・

さて、過去の写真を載せていくとお話ししていたわけですが、もうなんだか面倒になってしまって、GWの写真を帰ってきて早々に整理したので今回はその写真を。
これまでのものはネタがない時に小出しにしていきます。(多分)

去年のGWは5泊6日で名古屋まで行ってきたのですが(記事はこちら)、今年は休みが短かったのと金欠だったので、2泊3日千葉県ぶらり旅になりました。
名古屋の時は車中泊の旅~なんて言いながら、初日と予定外の最終日以外はホテルを当日予約するというズルをかましたのですが、今回はオール車中泊でした。

準備を全くしてなくて当日AM1時過ぎまで起きていたのですが、わけわからんノリでそのまま出発することに。
今回も下道限定だったので、2時に出発して最初の目的地(道の駅きょなん)に到着したのは7時手前。

自宅~道の駅きょなん(仮眠)~ばんごや(昼食)~道の駅保田小学校~江川海岸~養老川臨海公園~風呂~あずの里いちかわ(就寝)
初日はこんな感じで回りました。

▽道の駅きょなん

三日坊主と五連休 part1_f0344556_16164660.jpg
三日坊主と五連休 part1_f0344556_16165024.jpg
三日坊主と五連休 part1_f0344556_16164850.jpg
三日坊主と五連休 part1_f0344556_16164440.jpg

ここでは魚釣りをしている人が沢山いて、釣った魚を狙うトンビも沢山いました。
トンビを見ると海に来たーーーって感じがするのは私だけでしょうか?

富士山はうっすら見えました。去年のGWの時に静岡の海沿いで、おじさんが「この時期は霞んでるから2月頃(だったかな?)来た方が良いよ」と教えてくれたのを思い出しました。

▽保田小学校

三日坊主と五連休 part1_f0344556_16170111.jpg
三日坊主と五連休 part1_f0344556_16170433.jpg
三日坊主と五連休 part1_f0344556_16170602.jpg

ここは以前、私の思い出の道の駅を見つけるべくネットサーフィンをしていた時に見かけた、廃校をそのまま使用した道の駅です。
宿泊もできるらしいです(お風呂まで!)。教室にお泊り、夢がありますね。

なぜかヤギさんもいました。

ちなみに思い出の道の駅は木造校舎だったのでここではないです(知っている方がいたら教えてください。おそらく関東かと・・・)

▽江川海岸

三日坊主と五連休 part1_f0344556_16171531.jpg

海に浮かぶ電柱、結構楽しみにしていたのですが、リサーチ不足で干潮のピークらへんに到着してしまいました。
満潮は翌朝とのことで、風も強かったので粘らず撤収。リベンジしたい場所No.1です。

▽養老川臨海公園

三日坊主と五連休 part1_f0344556_16172393.jpg
三日坊主と五連休 part1_f0344556_16172014.jpg
三日坊主と五連休 part1_f0344556_16171853.jpg

念願の工場夜景を撮りに行きました。
今回、千葉の撮影スポットを探す際にこちらの記事を参考にさせていただいたのですが、中でも私が一番行きたかったのがこの公園。
さらにこちらの記事を参考にしながら、この日一番時間をかけて撮影しました。
まだまだ改善の余地ありですが、本当にずっとずっと夢見てたので、シャッターが切れただけでも満足です。

初日に撮影した写真はこんな感じでした。ノリで寝ずに出発してしまったことと計画不足もあり、かなりグダグダしていましたが、美味しいものを食べながらゆるゆると撮影するのも良いものだなぁと思います。

2日目の写真は次回。ここまでお付き合いありがとうございました。

by msay7414 | 2017-05-08 18:57
line

自称アマチュアフォトグラファー。日常を切り取る魔法の道具を片手にふらふら…愛機はNikonのD5100とD3200。

by ますだ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite